今回の展は、熊本の激震と同時に始まりました。
そのような不安な時世において、ありがたいことに記録をぬりかえたほどのご来客数と作品の動きで本展は昨夜幕をとじました。おそらくお客様の多くは“自らできる活性を”という気持ちで、だからこそ笑顔いっぱいで作家を応援しにいらっしゃってくださったのだと受け取っております。
そして、奇遇やミラクルがいつも以上にたくさん起こった「天空の灯り」展。ご多忙の中のご来展ありがとうございました。国を超えたご来廊、また遠方よりお問い合わせいただきありがとうございました。ほぼ完売という状況は、観ていただきたかった、手にとっていただきたかった作品を不安いっぱいで抱えて参上した作家としてこの上ない喜びです。
ご売約作品につきましては、再度ギャラリーにご足労かけますこと深くお礼申し上げます。ご発送、お届けは順に致しております。同様のお礼としばしお待たせいたしますことご了承くださいませ。
オーダー制作も順に開始いたします。もう少々お待ちください。
時計「風の花」ご売約済み
時計「街シリーズ(赤)」
(87㎜×87㎜/単三電池1本)
※備品は含みません
天井からびっしり吊り下がるペンダントライト、棚にはアロマランプなどが灯る空間の中に、ご好評いただいております土鍋の新作、半磁器の新作が佇みました。またローテーションで制作する時計もひさしぶりに登場し、一刻一刻を天空に届けました。
新作の群で臨む展覧会がつづいております。当展もつくり立てホヤホヤのもので埋め尽くされたためか、新しい風がふわーっと吹いて時空を飛ぶような感覚さえ体験できました。
イタリア修行より1999年に帰国し、独立工房Cocciorinoコッチョリーノとして展覧会を開始して早いもので約16年目。学生時代からカウントすれば陶芸歴は倍年になるという驚愕を味わっております。
「3年つづけば明日があり、10年つづけば次の道につづく」と励まされたこの芸の道。趣味でもビジネスでもない独特な道。しかしながらシビアなことに、糧を得なければ次に進めない芸の道。お客様に作品を選んでいただかなければ、川の清流は濁流になり、いずれ滞り、沼に作品は沈む…。
今回の展においても、作品と作家が泥に沈まぬよう、たくさんの方々が清流の中で救ってくださいました。お客様に感謝申し上げるとともに、個展の企画、個展タイトルを命名くださったCROCO ART FACTORYさまにも深くお礼申し上げます。
―届いたかな、天空に灯り。
Cocciorino 地球のかけら
ペンダントライト コップ型
(半磁土のシェード:Φ95~100㎜×H85/17口金/40W電球)
※70cmコード・電球付き(ダクトレールプラグ含まず)
取り付け参照⇒★コネクトオンライン様WEBページへ
据え置きライト(手のひらサイズのたまごライト)
「夜の街クロ」(Φ70㎜×H70/12口金/10W電球)
※台座・コード・電球付き
僅かではありますが、CROCO ART FACTORYさまに
コッチョリーノのランプを常設いただいております。
サイズ感は掲載の通り。価格につきましてはお問い合わせくださいませ。
お問い合わせ先
CROCO ART FACTORY
http://www.crocoart-factory.co.jp/wroughtiron/shop_info.html
(このブログページをご覧になったとお伝えいただけると分かりやすいかもしれません)
―2016年度の個展ー
お問い合わせいただいております今年度の個展(予定)については以下の通りです。詳細のご返信ができず申し訳ありませんでした。
◎5月「我妻珠美 展」
夏の土鍋使いをご紹介。フィレンツェ田舎暮らしを楽しむ木工職人アントネッロの木のスプーンも!詳細は追ってインフォメーションいたします。
Galleria
Tokino-Shizuku
2016.5.21(SAT)-6.5(SUN)
東京都世田谷区南烏山3-11-20
ラルゴ芦花公園405
◎9月 渡伊 オーダー会(詳細未定)
◎12月 個展(詳細未定)
銀座Ecru+HM