「旅する土鍋の本」についての経過とお知らせ。
当初は、旅から帰ったらすぐ9月開催の展覧会でお披露目しようなんて思っていましたが、時間的な問題においてとうていムリでした。次に、展覧会で本を楽しみにいらしてくださったお客さまには“12月に予定している個展には完成させる!”なんて申しておりましたが…。
今回の冊子も、前回の土鍋本を手がけてくださったデザイナーさんにお願いしており、既に数回の打ち合わせを重ねて身がためをしております。わたしの身勝手なのですが、制作に精一杯で原稿を書く時間がなかなかつくれないのと、つくるならば前回の本よりも中身を充実させてものをつくろうじゃないか!というわけで、完成を来春あたりに少し延期させようと思います。前回よりページ数も多めに、イタリア土鍋の取材だけでなく、旅日記のようなものや、レシピ、人とのかかわりなども加えながら、ページづくりを進めております。
なんせ自費出版ですから、発売経路もわくわくと夢見がちに。ブックカフェなどをまわろうかなと。取り扱ってくださるような先がありましたら、ぜひともお声かけくださいませ。いやいや、まずは完成させて売り込みにいかなくてはですね。
欲張りすぎると、あっというまに楽しいことが終わってしまいそうだし、ひとつひとつ大切にしたいと思っています。二兎追うもの一兎も得ずなんてことにならぬよう「ウサギさん」を一匹ずつかわいがろうと思います。お楽しみにお待ちくだされば幸いです。
2017.12.16-24
CROCO
ART FACTORY(横浜元町)
ギャラリーのオーナーと相談しながら、
ミラノの師匠GUIDO DE ZANの作品を
セレクトして参りました。
tamamiazumaの新作と師匠の作品がいっしょに並ぶ
スペシャルな展覧会になると思います。
詳細は後日。こちらもどうぞお楽しみに。